2016-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20160128200553

なるべく土日は予定を入れて「忙しくていけない」というていをよそおってみる

確かに旦那連れてく必要あんまない

まぁ連れてかなかったら連れて行かなかったで主に父親による旦那dis大会スタートからそれも具合悪くなっちゃうんだけどね

やはり回数減らすことを考える

今まで仲の良い親子だと思ってたのに離れて暮らしたら不満が噴出してしまったよ

相手が帰ると嬉しそうなのがわかるので尚更悲しい…

ありがとう、なんか周りには相談できなくて気が楽になったよ

周りはみんな「実家を出ると親の有り難みがわかるでしょー」とか言ってくるんだけど「むしろいまのが快適です」とは言えなくてしんどかったんだ

記事への反応 -
  • 一緒に料理したり、片付けしたり あるいは話題のお菓子を買っていったり いろいろ話題づくりしたらいいやん。 話も自分がするんじゃなく、聞いてあげるようにする。 回数を減らすっ...

    • 作業系だと私と母親が会話してる間旦那と父親がぽつんと取り残されてしまうので爆発事故起きかねないのがなー… 皿洗いとかもするんだけど、「そこにはおくな」「重ねるな」なんだ...

      • そしたら4人でやれば? というか、どうも聞いてると実家親と相性悪いように聞こえるんだけど それなら無理してまで行くことないのでは? 義務感でなく行くなら、親のそういう「あな...

        • 確かに相性良くない、んだと思う 結婚する前はそれしか知らなかったから苦痛とかんじなかったのだろうけど、結婚してから旦那と生活してとても気楽だったので、 相対的に実家の親と...

          • なんか人生相談みたいになってきたな あと実家帰るのに旦那連れてくることないんじゃない 自分1人だけで帰ったらよろしいわ どれだけ相性悪かろうと、親にとっては帰ってくること自...

            • なるべく土日は予定を入れて「忙しくていけない」というていをよそおってみる 確かに旦那連れてく必要はあんまない まぁ連れてかなかったら連れて行かなかったで主に父親による旦那...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん