2016-01-25

ミーハーでいることが楽しくて仕方がない

自分ミーハーで、且つマイナーものも大好きな人間だが、世の中なぜか二極化して語る人が多くて困っている。

琴奨菊が優勝と聞いては相撲に立ち返り、錦織ベスト8と言えば、またテニスラグビー勝てば五郎丸

楽しくて仕方がない。にわかファン同士で盛り上がるのが楽しいのに。

一方で自分が昔からおっているマイナーコンテンツ消費も大好きで、その話も大好きだ。

若い時は全般的な鑑賞眼と知識の横幅がないのでそれも成長過程だと思うが、●●が理解できない・嫌いなどといって、自分の窓を閉じてしまうのはとてももったいない事だと思っている。

この世の中には一生をかけても消費が不可能なほど、楽しいことがあふれていて、それは創作にかぎらず、人生のものもそうである

聖人はこういった。

あなた達はその果実をもぎ取らないことで、死を選び最後にはその甘さを求めて後悔するのである」と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん