2016-01-22

大寒波増田やってくる九手っや出す間が乾杯だ!(回文

週末は寒くなるらしいわよ、

幸い、ネギ冷凍ストックがなくなるので

土曜日の夜から仕込んで

外に出しておけば美味しい冷凍ネギのできあがりね!

冷凍ネギ、私の得意料理よ!

冷凍保存しておけば、

長期保存も可能だし、

もうすでに刻んであるので、

料理に使うとき冷凍したまま鍋に入れたり出来るのよ。

便利だわ。

から、この週末は一気に冷凍ネギの仕込みに入るわ!

たぶん、ここ最近で一番野菜買ってると言ったらネギかもしれない!

でもやっぱり、風味が良いのは冷凍していないネギだけどね。

今日は週末の寒さに向けてネギごもりよ!

平日の疲れをネギらうの。

さて、支度してネギ買ってくるわ!

今日はりっぱなネギ置いてるかしら。


今日朝ご飯ネギ使い切っちゃったののお味噌汁とご飯です。

豆腐と葱のお味噌汁っていいわね。

デトックスウォーター

この時期はちょっと寒いかも知れないけど

冷凍ネギアイスキューブ見立てて素ウォーターに浮かべれば、

小粋なネギアイスウォーターのできあがり!

試してみてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん