2016-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20160103224338

言いたいことには概ね同意するんだけど、それは増田増田価値観を養ってきたからであり、娘さんはまだ価値観形成中なわけなので、まずは娘さんの価値観をしっかり形成するところを手助けしてあげるべきかと思う。

女の人生って男からみてれば複雑だし時限制だし、高学歴モテるわけでもないし、男の社会のし上がればその分結婚相手は減るし、努力が必ずしも実を結ぶわけじゃない。でも、東大目指せるレベルの娘さんなら、世の中も広く見れることでしょうし、色々と現実を娘さん自身が見てから判断した方がいいんじゃないかな。

からの教えというのは、どうしたらいいかの答えより、どう考えたらいいかの価値基準の方がありがたいと思うところです。

記事への反応 -
  • 東大目指せるレベルの娘さんなら、世の中も広く見れることでしょうし 世の中を広く見れないからこそ、東大法学部でて官僚とか言ってるんじゃ。 そもそも創作っぽいけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん