2016-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20160103224338

ブクマで「東大行けば高学歴高収入男と結婚出来るだろ」的な事を書いているのが何人かいるけど、

そういう男は大抵激務なわけで、自分も夫も激務で地方出身=近くに実家無し、なんてまず育児出来ないよねえ

かと言って育児の為に暇な一般職とか主婦パートになるってのも「何で東大でてこんな仕事に」的な目で見られそうだし本人もそう思うだろうし同僚(低学歴ばかり)からも浮きそう

仕事諦めて専業主婦ってのも何の為に東大行ったんだ感満載で後悔しそう

というか↑な事言ってる人の中にいつも専業主婦叩きしているのがいるんだが、こういう人って何考えてるんだろう?何も考えてないのかな

DINKSならいいだろうけど今後本人がどんな人生望むか分からんのに高校生の時点で将来狭まり過ぎるのも何だし

将来的にDINKS希望になったとしても高学歴高収入DINKS望む男がどれだけいるのやら

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん