2015-12-25

そろそろ大人免許証を発行して欲しいのだが

成人年齢を引き下げみたいな話は、それはそれとして色々あるとは思うのだが、それとは別の枠組みで、30、40、50など節目節目に、その歳相応の免許証を発行してはくれぬのだろうか。

その免許では、講習と試験があり、その時点でのアップトゥーデート社会情勢だったり歴史など昔の義務教育から既に変わってしまった事などを勉強試験とする。

分かりやすいところでは、その免許やグレードに応じて税金減免し、大人の資格が無い奴は重税にし、更に家庭を持たせなくする。こうすれば皆まじめに勉強し、アホな奴が子作りをして負の連鎖を避けられるであろう。

個人的には選挙などを考えると別に若い成人というのは、特に文句はないのだが、結果的に大人になる資格のない奴が大人になっているのが一番問題なのではないだろうかと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん