2015-12-18

自分より遅刻する人しか好きになれない

自分より遅刻する人しか好きになれない。

30分や1時間遅刻されても全然気にならないし、むしろそういう人にときめく。

まず自分自身があまり時間に厳密じゃないため、時間に厳しいような、生活全般に折り目正しい相手だとプレッシャーを感じるというのもあるし、世間常識よりも自分のペースを優先する人間が好きなのもあるんだけど、それより何より、「こちらとの約束なんて、大幅に遅刻してもいいくらいに思ってる」感じが好きなのだ

私とのデートのために万全を期して30分前に到着しているなんてLINEが来た日には回れ右して帰りたくなるのだ。私とのデートに毎回遅刻する人は、結局私の優先順位がそんなに高くないということで、逆に言えば、私に対してもそんなに期待していないということで、心が軽くて、素直に好きになれる。ひねくれてますか?

  • 遅刻魔の類だから ずっと胸の奥にしまってたけど やっぱそう思う人いるんだな 焼肉行った時富の分配やりたがるような子は 一緒にいてなんか落ち着かない しっかりしててすごいなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん