2015-12-16

イライラとの付き合いかた(ケーススタヂイ)

例えば、「○○女子」「○○ガール」みたいににわか扱いされて悔しい思いをしている君!

例えば、最近ハマった趣味オフ会で、知識量が圧倒的な古参ファンに馬鹿にされて悔しい君!

何も悩むことはない。

マウンティングしてくる奴らの話は適当に流しとけばいい。

不愉快にさせる話し方で知識をくれる奴の話なんて8割クソで2割くらいしかためにならないよ。

はいはいって適当に流して、深く関わらないようにすればいい

周りの奴らも同レベルだったら詰むけど大体は

「張り合ってもめんどくさいからしゃべらしとこ」って呆れて放置してるってことが多いから

そんな奴と過ごすのは時間気持ちゲージの無駄だ。

家に帰って本読んだりネット見て、一人どっぷり浸かってればいいのだ。

それで気が向いたらまたオフ会で仲間を探せば良い。

○「やってトライ」でむかついてる人々は

あれを「本当はレシピわかってるけどオッサン達を喜ばせるために馬鹿のふりをしてる女子たち」と

「それに気付かず女子馬鹿にしてる無能なオッサン達」と思ったらわりと気が楽になるかも。

絶対に口に出しちゃいかんよ。

こう思うことも、マウンティングからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん