2015-12-12

もう10年が経過した

あの人が亡くなって10年が経過していた。

ようやく、彼女のお墓に行くことができた。

ようやく、彼女母親とちゃんと話すことができた。

ようやく、彼女の死を受け入れることができた。

亡くなった直後は、遺影をみても実感がわかなくて、なんの冗談かと思っていた。

いつもの待ち合わせの場所に行って、彼女を何時間も待っていることもあった。

病気だって知ってたよ。

治る見込みのない病気だってことも本当は知ってた。

でも、彼女と会うたびに病気だということがウソなんじゃないかと思うようにしてた。

あなたのお母さんとは、メールしか会話できなかったけど、ようやく会って話すことができました。

あなた家族からたくさんの愛情を受けて育ったことがよくわかりました。

もう、生まれ変わってますか?それとも、まだ幽霊となってそばにいてくれますか。

まれ変わっても、幽霊のままでもあなたにもう一度会って話がしたいです。

ごめんなさい。ごめんなさい。

お葬式にも通夜にも行けなくてごめんなさい。

認めたくなかったんだよ、あなたがこの世から消えるということを。

棺の中で、花嫁さんの恰好をしていたんだったね。綺麗だったんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん