2015-12-09

いじめなんてなかった。

相手を無視して自分の望むままを貫けばうまくいく、なんて思ってる脳内お花畑の行動を

がんばることだなんて考えているような人間が、

あれだけ頑張っても無駄だったのかな、なんて自分を憐れむのはやめろ。

自分が間違ってなかったなんて思ってない、何も悪いことしてないなんて自己正当化するな。

間違ったことをしてなくても状況に合わなければそれは周囲にストレスをかける。

正しいこととか間違ったことなんて絶対的基準はない。

お前が思う正しいことが周りにも受け入れられるかどうかは環境関係性次第だ。それをいかに作るかが大事だ。

正しいと思ったことを受け入れられるようにするのが仕事だ。

にもかかわらず自分が正しいと思ったからといって他人のことを顧みず行動し続けて結果としてうまくいかなかったのであれば

お前の工夫が足りないのだ。 そこで勝手に諦めて世界否定するような人間クズだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん