2015-12-06

会社の当たりが強い先輩

会社に当たりが強い先輩がいる。

理不尽な事に対して当たりが強いわけではなく、

また、自分だけに当たりが強いわけではなく上下わずなので、

そこはある意味、真っ当であり、幸いな点だと思っている。

しかし、当たりが強い事は、少なくとも自分に対してはメリットよりデメリットの方が多いと感じている。

例えば業務の話をするにしても、矛盾不明点があるまま話すと高圧的に揚げ足を取ってくる。

なので、先輩と話すときはしっかり準備した上で話さなければと考えるようになる。

そうなると大した事ではなくても話すまでに時間がかかるし、そもそもコミュニケーションを取りづらい状態となり、

負の連鎖に陥ってしまっている。

自分としても、なるべくコミュニケーションを取りたくないと感じてしまっているし、

先輩に話しかけられるだけで構えてしま自分がいる。

もちろん、自分がしっかりとすれば、この問題はだいたい解消されると思う。

だが、今現在この先輩とうまくやっていける自信がなく、どうしたものかと悩んでいる。

そりゃ、何でもかんでも聞いたら嫌な顔せずに教えてくれる人が素晴らしく、

この先輩はそうではないからコミュニケーションは極力避けようという話ではないとは分かっているけれど、

実際、そういうような気持ちを持ってしまっている自分がいて、なんだかなぁと思うのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん