2015-11-28

宝くじの楽しさがわからない

なにが楽しいんだろう?

競馬オートレースのような馬やバイクが走るワクワクもないし、バクチのの楽しさもない。

株を買って会社が成長するのを楽しこともない。

たまたま数字が揃うだけで、外れたり当たったりしたって、なにが楽しいのだ?

おみくじ的な、なにか神様仏様のご利益的なものもない。

せめてカードデザインがイケてれば、カード集め的な楽しさもあると思うんだが、デザイン一緒だし、非常にダサい

そもそも、1億くらいならまあ、7億とか欲しい人がいるんだろうか?

500万ずつ使ったって、100年以上使い切れないし。

いや、タダでくれるなら貰うけど、5000万以上いらんというか、鰻の完全養殖研究にでも6億5000万寄付すると思う。

「100年後の5億なんて大した価値ないぞ」

っていうなら、むしろ今使わなくちゃ損じゃないだろうか。

宝くじを買うために握りしめたその金を、自分が使いたいことに使えばいいのに。

実現したい夢のために何億もお金がかかるんなら、宝くじに賭けるのは最も愚策だと思う。

宝くじで不幸になるってのは、そもそも宝くじを買う人は馬鹿からなんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん