2015-11-13

最近小学生大麻事件報道を見て思い出すのだが

自分JKの頃にガングロコギャルとか援助交際とか報道されまくっていたが、田舎育ちなのもあって周囲に一人もガングロは居なかったし、援助交際の噂も聞いたことがなく遠い話だった。

ついでに私は非リアオタクとして美術部でぬるく暮らしていた。

しかし祖母は報道を見て酷く心配してよく電話をして大丈夫確認してきた、報道のみならず高校舞台にしたドラマを見て心配して電話をしてきたりもした。

私は酷く鬱陶しかったし、こんな都会の極々少数の事をまるでJKが幅広く行ってるみたいな報道やめろやと思っていた。

大麻汚染ニュースを見て、子供たちはたぶん当時の自分みたいな気分なんだろうと思うのだが、自分子供の頃はこんなニュースはあり得なかった、今の学校大丈夫なのかと不安もわいてくる。

昔の婆さんの気分と昔の自の気分との戦いの日々だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん