2015-11-10

最強のスマホゲーマー

塾講師アルバイトをしていて、男子生徒と仲良くなるためにスマホゲームを始めた。

パズドラモンスト白猫プロジェクトの3つ。

始めてみたら意外と楽しくて、どんどん強くなっていった。

気付いたら塾内最強になっていた。

休憩時間や授業後には男子生徒たちがわらわらと自分のところに集まってくる。

新しく引いたキャラの自慢をしてきたり、イベントクエストに誘われたりする。

先生、って呼んでくれていたのが最近は先輩になった。

生徒たちがどんどん従順になっていく。

他の講師の言うことは聞かなくても、私が言えばやってくれる。

消しくずを毎回ゴミ箱に捨ててくれるようになったり、

私が掃除をしていれば手伝ってくれるようになった。

子どもにとってはゲームが強いということが最も尊敬に値することなのかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん