2015-11-06

「有機野菜」って要は家畜の糞からまれてるよね

TVを見てたら、有機肥料偽装ニュースが流れていた。

表参道オサレな有機野菜がウリの店で、小奇麗なママが「不安ですね」とインタビューに答えていた。

でもさあ。有機野菜って要は、有機肥料という名の家畜の糞やらで作った野菜でしょ。

それ自体はいい。命はなんであれおいしくいただくべき。

でもやっぱり、お洒落イタリアン的な店で「有機野菜の云々」的な文句を見るともやっとする。

別に有機肥料が汚いと言ってるわけではない。原料はそうだよねって話。

世の中、大多数の人間が言っているから、当たり前のようにまかり通っているから、大手をふって

いられる価値観っていっぱいある。

たまには自分の頭で考えて、人と違う感覚を持ってもいい。

とりあえず今日も、ほうれん草のソテーがうまい

どんな肥料を使ってるかは知りようもないけど。

  • 家畜の糞も使うが、普通は魚カスですよ。 冷蔵技術のなかったその昔、京都のほうでは北海道でとれるニシンを船便で運んで、お公家様用の高級お野菜の肥料として大量に購入してまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん