間口を広く、できるだけ大勢に好かれるよう、長いものには巻かれて、マジョリティに合わせるんだよ。
エロゲに非処女ヒロインを出したら、全プレイヤーの中では嫌がる人間が多いけどそれが好きなマイノリティが必ずと言っていいほど買って、プレイ用保管用布教用に三つ買って、購入層が五分の一になっても売り上げが六倍になるなら出すよ。
でも、恐らくそうはならないでしょ。元々マイノリティなニッチ層狙いの低価格ゲームや同人ゲーならその戦略でイケるけど、大作ではそれじゃペイできない。
変わった選択肢を選んで、突飛なことをして、一瞬は話題になるかもだけど、じゃあそれで、長く、強大なマジョリティ達に愛してもらえ続けるか?
難しい。
では突飛な生き方をして人生に失敗した時、誰か救ってくれるか? セーフティネットは十分か?
とんでもない。
就活面接ではリクスーで臨めとかエロゲーヒロインは処女にしないといけないとか 何かそういう無難なのばかり選ばせてるから選択肢が狭まってつまらん人生しか送れないんじゃないか...
間口を広く、できるだけ大勢に好かれるよう、長いものには巻かれて、マジョリティに合わせるんだよ。 期待値の問題と言ってもいいけどさ。 エロゲに非処女ヒロインを出したら、全プ...
処女童貞は必須だろ