2015-10-21

ブラコン妹は実在するのか?

この前スピリッツを読んでいたら妹キャラが出ていた。兄が大好きで、それゆえに兄嫁を嫌ってイヤガラセをするような、ある意味ベタキャラだ。

あーこういう妹キャラって少女漫画なんかでもよく見たなー、懐かしいなーと思って読んでいたが、ふと気になったのだ。こういう妹は実在するのだろうか?

私は女で兄がいる。兄はふつうにいい奴で好きだが、別に彼女嫉妬したりはしないし、というか彼女を紹介されたことがないし、そもそも彼女いたことがあるのか怪しいがそれはまた別問題だ。

周囲の友達で兄がいる子も「まあふつう」あるいは「うざい」「あんまりさなからよくわからん」という感じで、「おにいちゃん大好き!」「彼女と別れればいいのに!」みたいな子はついぞ見たことがない。

まあ所詮フィクションだしナーとは思うが、一方で2chの家庭系とか小町とかには“兄嫁をよく思わないブラコンコトメ(小姑)”がばんばん出てくるわけで、どこか私の知らないところに棲息してるのかな?と思った次第。

そういう人を見たことがある増田、あるいは「私こそがブラコン妹だ!!!」って増田はぜひ挙手を。

  • 小町のブラコンコトメ報告は、実際には報告者のほうがいろいろやらかしてコトメに嫌われてこじれているのを、自分を正当化するために妹がブラコンという意味にしてるのも紛れてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん