2015-10-20

現代日本は恵まれているのに

http://anond.hatelabo.jp/20151020171242

この国には本当になんでもある。物で溢れ、みんな24時間開いているセブン-イレブンで腹を満たし、ドン・キホーテ文化を消費している。

人付き合いが面倒だからって、インターネットでユルい繋がりで会話しながら知的好奇心を満たしてる。本当便利な世の中になったもんだ。

でもよ、幸福度は低いし、自殺率は相変わらず。この便利な社会を維持するために、みんなその分必死になってる。

結局モノの豊かさなんて小さな事なんだって思うよ。今の日本は豊かさの代わりに希望がなくなっている。

まぁ世の中のせいにするのは誰にでもできるし論理的反論しようないから元増田には格好の言い訳材料なんだろうけどな。若者はズルよねって。

記事への反応 -
  • 子供の頃からゲームもパソコンもあってさ。 しかも医療も進歩してるから病気になっても昔より治りやすいし痛みも少ないし。 今のアニメや漫画は絵も綺麗だし御飯だって凄く美味しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん