2015-10-18

がついたエントリー

まだブコメで消費しているの?コメント欄の楽しさと承認制コメント欄のすすめ - 斗比主閲子の姑日記

この記事を読んでちょっと気になって少し検索してみた。

 

ここを見る限りブログコメントつけた人は、コメント未承認だろうがスターつけられてなかろうが表示されるみたい。

http://topisyu.hatenablog.com.s.hatena.ne.jp/

http://topisyu.hatenablog.com.s.hatena.ne.jp/pero_pero/

 

から、これで検索できるかと思ったけど、案外引っかからなかった。

google:(hatenablog OR hateblo OR hatenadiary) ".s.hatena.ne.jp/topisyu/"

 

あと調べてる最中に知ったんだけど、匿名質問だけ利用してるはてなユーザは、プロフィールに「Q」のアイコンが出ない。

http://n.hatena.ne.jp/topisyu/e/298812910123506638

http://q.hatena.ne.jp/1343291014

http://profile.hatena.ne.jp/topisyu/profile

 

前は質問キャンセルとかしてもアイコンがずっと残ってた気がするんだけど、改善されたのかな。

 

id:pero_pero さん、id:topisyu さん、勝手にサンプル拝借失礼しました。

 

 

追記

 

一度失敗したから用心してサブアカ匿名質問し直した可能性もあるので、アイコンの件は話半分で。

 

あと、ろくに引っかからないのは相変わらずだけど、こっちのほうが絞り込みやすい。

google:(hatenablog OR hateblo OR hatenadiary) site:*.s.hatena.ne.jp/topisyu/ -site:topisyu.hatenablog.com.s.hatena.ne.jp

 

はてなココ非表示匿名でも作られるのか。

流れとしては、id:topisyu さんがうっかり記名で質問して、速攻キャンセルして、その後

匿名での質問に切り替えて再質問します。)

という一文を加えて再質問した様子なので、匿名だと作られないと思います。多分。

 

タイトルは「がついた」で正しいのか「スターがついた」か何か先頭の文字が抜けてるのか判別できなくて震える。

Google検索結果で記号が端折られるため、「がついた○○のエントリー」と言うタイトルが並ぶのを見て、語感が良いなと思ったのでそのままタイトルしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん