2015-10-18

なんかキモい新入社員

先日、やたら使えない35歳の新入社員について書いた増田ですが

使えないだけならまだしも、最近人付き合いに慣れたのか、馴れ馴れしくて気持ち悪くなってきた。

具体例

書類の受け渡しで手を触ってくる

嫌がると「冗談だってば~w」とニヤニヤしてくる

・帰りに、駅で待ち伏せ(しかも、してない風に装ってる)

駅で「あっ!おつかれ~。帰るの?飲みに行かない?」と誘ってくる

→「用事があるので。すみません。」と断ると「冗談だってば~w」

仕事で失敗したり、仕事のことで私が注意すると、ニヤニヤしながらお菓子を持ってくる

「さっきはごめん。俺が間違っていました」

→また同じ失敗をする

私はお菓子がほしいんじゃなくて、注意したことをそのままやってほしいんだけど。

彼のなかでは失敗する→お詫びする→リセットされるのか。

上司相談したら、案の定気付いていたらしい。

というか、他の先輩社員からも、勤務態度についてクレームがきているようだ。

上司も「面接ときは、全然そんなキャラクターじゃなかったんだけどな…。気分悪くさせて申し訳ない。」

ただ、正社員だしクビにはできない。

何とかよくしたい。色々模索中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん