2015-10-08

俺「察しろよ」相手「だが断る場合対処法を知りたい

職場に定期的に某大手保険会社勧誘員が来る。若くて美人女性と、主婦っぽい中年女性の二人組だ。

いつもはポケットティッシュ一個置いていって終わるのだが、今回は北川景子結婚報道が載った号外を置いていった上に、色々聞いてきた。

アンケートに答えて頂けませんか?」

「いや、答えられることほとんどないんで…」(うつむいたまま)

「お名前と生年月日だけでも良いんで」

「いや、契約している保険会社に悪いんで…」(めちゃくちゃ嫌そうに)

別に契約して下さいってことではないですよ。名前と生年月日を教えてもらえたら、次回訪問した際に占いの結果を伝えられますので。是非占わせて下さい。」

内心『占いとか興味ねーから!』と思いつつ、職場に同僚が数人いたのと綺麗な女性に詰め寄られて結局書いてしまった。

こういう勧誘断れる奴いるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん