2015-09-18

熊谷で6人が殺害された事件

事件が起こる直前に不審な行動をしていた容疑者一時的警察保護?していたが、

容疑者事情聴く前にパスポートや僅かな現金も置いて出て行ってしまったという。

その時点では犯罪の疑いがなかった容疑者を拘束することは出来ないのはわかっている。

そんなことができれば明日は我が身のディストピアだ。それでも思ってしまう。

警察から逃げるように出て行こうとした容疑者を怪しいという理由だけで拘束することが出来ていたら…と。

たとえ自分が突然疑われて拘束される側になるようなディストピアだったとしても、

罪のない幼い子どもが突然殺される世の中より良いのではないか?

100人冤罪被害者が出ても1人も殺されない世界と、100人が殺されても1人の冤罪被害者も出さな世界があったとしたら、

どちらを選びますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん