2015-09-14

週末ログイン~!←ダサい

だいたいうざく感じるものってなんでなのか考えてみれば検討がつくんだけど、

この「週末ログイン!」っていう発言に対してのうざったさはなんでなのかよく分からなかった。

怒りを覚えるレベルではないから言語化する事も無かったんだけど聞くたびになんか微妙イラッとくるこの感じ。

でも多分、

・つまんない形容を得意げに使ってる感じがダサい

自分休みをいちいち報告してくる感じが鬱陶しい 知らんがな(まぁツイッターなんてそんなもんだけど…)

・そこはかとなく中年Facebook臭がする

って辺りが原因で好きじゃないのかなと思う。

あと自分が見てる範囲ツイッターはじめSNSでこの言葉を使ってる数人が普段から発言がつまんないせいなのかも。

ひょっとしてこの最後理由が全てなんだろうか??

この言葉が鬱陶しい同士の人がそんなにいないのなら、ただ誰が言ってるかの問題なのかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん