30代、小さな会社の社長だけど、
最近社員が自分の給料をそれとなく聞いてくるようになった。
給料(というか役員報酬)は自分からするとそれほど高くないが、
もちろん従業員よりは高い。
比較的、労働集約型の仕事の為、自ずと業務量は多い。
そして、みんな頑張ってくれていて、
それに見合った給料は払っているつもりではある。
ただ、現場で頑張っている社員と、打ち合わせや飲み会が多い自分、
その給料を比べたとき、社員が自分の給料を知って、ハッピーになるとは考えにくい。
ほぼ離職者がいないまま、雰囲気も悪くなく、業績も好調のため、
このままウヤムヤにしておきたい気もするし、
それも不誠実な気もする。
昨日も、遠回しに収入を聞かれた。
どうしたもんだろうか?
Permalink | 記事への反応(1) | 21:29
ツイートシェア
時給2兆とか言っとけ。