2015-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20150909015021

反論の中には貴方の言う「エセ科学者」に合う人は居るでしょう。

ですが全てそうですか?

貴方は沢山居る反論者の中から抜き出してるだけですよね?

なるほど!

エセ科学者(私は「信者」の方がイメージに近いかなと思っていますが)

のような人はいるだろうが、全てがそのような事はない。」

というご意見でしたか

理解出来ました。ありがとうございます

これについてはまさにその通りだと思います

私も、デザイナー批判している人=エセ科学信者 とは全く思っていません。

あくまで 的はずれな論点批判している人=エセ科学信者 に見えるといった内容です。

ここで誤解が生まれたのは、私の文章力問題ですね。

こちらがパクリデザイナー=エセ科学者、を出したのはまさに

貴方のその都合の良いサンプル抜き出しに対する反論なのですが。

こちらについては全く持って理解出来ていませんでした。

道理で食い違う訳ですね。

記事への反応 -
  • 真正面から書いたつもりだが、 反論出来ないと見るやいなや、「お前の論点はずれてる」論法ですか。。。 貴方の主張はなんでしょう? まずはフランスパン等、後から見つかったも...

    • 真正面から書いたつもりだが、 な、なんですって。。。これは私の文章が分かりにくかったという事かもしれません。 貴方の主張はなんでしょう? 書いてある事は、主張と言う...

      • ・似ている点として、以下の特徴があるように見える。  - 主張と違う論点で反論する  - 自分(または他の人)が良いと思っているから正しいと主張する  - 業界自体が間違っ...

        • コメントありがとうございます。 パクリデザイナーがエセ科学者に似ているというのは新しいですね。 一意見としては全然ありなのではないでしょうか。 しかし改めて書きますが、...

          • ん?貴方の意見が的はずれなので全く逆の話でむしろよく合いますよ、 という事を言ってるだけなんだが。 これまた、自分の思い通りに返答が来ないと一切受け付けないあたり、 貴方=...

            • 反論の中には貴方の言う「エセ科学者」に合う人は居るでしょう。 ですが全てそうですか? 貴方は沢山居る反論者の中から抜き出してるだけですよね? なるほど! 「エセ科学者(...

            • 参戦しようかと思ったが 比喩が正しいかというあまりにも下らないトピックのようなので途中で読むのすら馬鹿馬鹿しくなった おまえらも程ほどにな

              • はからずも、ネット上で論点を絞って議論することの難しさを感じています。 アドバイスの通りほどほどにしておきます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん