2015-09-05

[]TPP 安くなる

消費増税を延期しないと安倍総理が言っていたので、まあ消費税10%は確定なんだよねと思った

今の8%でも相当きついなと実感してるんで、まあ、2%くらい上がってもきついのは変わらないってことでしょうがないかなと思うんだけど、

やっぱり1桁%だったのが2桁%になるのはインパクトあるんじゃないかなーと思ってたわけ

それで、消費税負担を減らすためにはどうすればいいか考えた時に、やっぱり相対的に消費を抑えるしかないよねと考えてみた

収入は増えるあてが無いから

でも今もだいぶ自分的には消費は冷え込んでいて、これ以上消費を押させるのも現実的じゃない

何か他にないかなと思った時に、TPPが決まれば何か安くなるんじゃねって思って検索したのが今日キーワード

どうやらTPPが決まれば、食品類がだいぶ安くなるらしい

最大で50%くらいは安くなるかもしれない

特に外食は安くなるかもしれないらしい

もしも食費が今の半分くらいで済むようになれば、消費税が上がっても、財布から出て行くお金はかなり減るだろう

なるほどねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん