2015-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20150826210208

サラリーマンだけど簡易裁判所から手紙もらった

電車通勤をしているサラリーマンだけど、たまたま遊びに行った地方オービスに捕まったらしくて簡易裁判所から手紙をもらった

今日普通に出勤日だけど、「来い」と書いてあるので、適当理由書いて会社休んだよ)

やや低め、やや太め、見た感じからすると40代だろうか

容貌はそこそこ整っていて、司法戦士といった独特の緊張感はない

現在私は車を持っていない

(車を持っていたのは一時期だけで都内在住だと車がいらないことがはっきり分かって売った。ちなみにその車はパパの)

正直罰金払うか迷っている

私はサラリーマンでそれなりの稼ぎがあることは自負しているけど、

そうこうしているうちに、その検事から電話がかかってきた携帯に「書留で振込用紙届いているはずですよね」。私にはこれっぽちの誠実さは無かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん