2015-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20150826234515

根本的な問題

日本が異常

元増田氏の論旨と全く関係ないのにさりげなく共産党への偏見をまき散らしてますなあ。

共産党(communist party)の支持率が5%あると言うと大概の外国人は仰天するし、地方議会で三桁人、国会で数人に議席数があると言うと絶句されるぞ

えっ?

「大概の外国人」って、どこの国々の人たちなんだろう?

たい-がい【大概】

〘副〙

①〘名〙ある物事の大部分。ほとんど。だいたい。「シェークスピア作品は─読んだ」「─の人は知っている」

②たいていの場合がそうであるさま。ほとんど。「ふだんは─家にいる」

③多分。おそらく。「今度は─大丈夫だろう」

明鏡国語辞典より)

記事への反応 -
  • 大概の外国人 中国とかじゃね? (5%しかないだと!?)

  • 根本的な問題として共産党と名乗る政党がこんなに議席を持ってる日本が異常なんだけどな 共産党(communist party)の支持率が5%あると言うと大概の外国人は仰天するし、地方議会で三桁人、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん