2015-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20150826220620

根本的な問題として共産党と名乗る政党がこんなに議席を持ってる日本が異常なんだけどな

共産党(communist party)の支持率が5%あると言うと大概の外国人は仰天するし、地方議会で三桁人、国会で数人に議席数があると言うと絶句されるぞ

http://anond.hatelabo.jp/20150827013726

厳然たる事実だよ

自由主義国家で、○○共産党(コミュニストパーティー)と名乗る政党存在する国はせいぜい10かそこらしかなく、国政選挙得票数も数百とかそのレベル

「元共産党」なら多数あるが、そもそも名前を変えざるを得ないほどに共産党名前欧米ではネガティブなことの裏返しでもあるし、未だに共産主義革命公言してるところなんて皆無と言って良い

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん