2015-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20150824084631

「女は男に見せる為にお洒落しているんじゃない」ってのはそういう話だろ。

ドヤ顔で「女のお洒落は男のためじゃない!」みたいな主語のでかい、雑な話を短文で披露する人々が悪いんであって俺に言われても困るね。

体型を自分の好みではなく男の好みに合わせる女なんてますます少数派。

異性獲得するためにダイエットする女や男って話なんてありふれてるでしょ。男も女も異性獲得のために体型を変えたりするんだし、それって無視していい事実だとは思えないんだよねー。

繰り返すけど、異性を獲得するための条件として「ルックス」というのものが大きなファクターとして存在する現代日本で、個人の「ルックス」のありようは異性の趣味や嗜好に多かれ少なかれ左右されていると考えるべき。人間動物なんだから異性の好みに寄っていくのもある意味当然のことでしょう。

記事への反応 -
  • あれ、いつもの「男に見せる為にお洒落しているんじゃない」と言うのは無いの? 女にとっては尻は小さいほど良いものだから、でかくする為に鍛えようなんて思わないだけでしょ。鍛...

    • いつもの「男に見せる為にお洒落しているんじゃない」と言うのは無いの? おい、それ言ってるの勘違い馬鹿フェミと取り巻きの馬鹿男であって元増田はそうじゃないってだけだろ笑

      • いや、大多数の女がそうでしょ。 男がいくらぽっちゃりが好きと言っても女はいつまでもガリ痩せしたがるし。 男がいくらでかい胸が好きと言っても小さく見せるブラが大ヒットして最...

        • いや、大多数の女がそうでしょ。 面倒だから多数少数の話はしたくないが、世の中の多くの人は恋愛したり、恋愛のために努力するわけだよね。異性獲得のために体型改造なりファッ...

          • デートのときに化粧や服を相手の好みに合わせる人間が実在する 実在はするけど、それが全てではないよね?変えない女の方がずっと多いよね。 変える女も、実際はデートしていない...

            • 「女は男に見せる為にお洒落しているんじゃない」ってのはそういう話だろ。 ドヤ顔で「女のお洒落は男のためじゃない!」みたいな主語のでかい、雑な話を短文で披露する人々が悪い...

              • 「女は男に見せる為にお洒落しているんじゃない」ってのは、 「男の性欲を煽るためにオシャレしてるんだから痴漢されて当然」とか、 「めんどくさい化粧なんかやめろよいつまで待た...

                • 「男の性欲を煽るためにオシャレしてるんだから痴漢されて当然」とか、 「めんどくさい化粧なんかやめろよいつまで待たせるんだよ」みたいな言説に対する反論で、 あなたの言い...

                • どっちかっつーとはてなの場合は 「女は俺の為に俺の好みのお洒落をするべき」と言う言説に対し 女から「お前みたいなどこの誰かも分からんどうでもいい男の為に何でお洒落してやら...

    • 女にとっては尻は小さいほど良いものだから、でかくする為に鍛えようなんて思わないだけでしょ 記事をちゃんと読んだ?私は小さい尻に魅力を感じなくなった、そしてでかく(と...

      • 大多数の女は小さい尻に魅力を感じているから小さい尻になるよう努力しているわけで、 尻を軽視している訳ではなく、増田がとは方向性が違うだけでは?

        • 考えてみたらそうだった。軽視って言葉は良くなかったね。反省している。 ただ、この人後ろ姿も意識しているのか?って思う人そう少なく無いと思う。個人的な感覚だけれども。尻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん