2015-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20150821121229

今は大卒看護師が多いし、そのせいか業務内容が高度化して試験も難しくなってると聞く。

看護師国家試験合格率はすげー高いよ?

あと「大卒新卒看護師は使えない」ってのも定説だよ?大学専門学校より実際の業務に直結した内容やらないから即戦力にならない。

伸びしろがあるのは大卒だろうけどね。

んでもって新卒だろうが引く手あまただよ?新卒だろうと下手な田舎の低収入男なんかより高収入だよ?

そりゃ都会の高収入男と比べたら低いだろうけども、ここでされてるのは田舎の話だから

そこにうまくハマって出世したらそこらへんのオッサンよりも高所得で、そういう女性は未婚だよ。

病院の師長クラスでも既婚の方がずっと多かったけどなあ。未婚女性もいるけどね。

師長だけで40人くらいいる病院だったけど。

師長親睦会を土曜の昼にやってたくらいだ。普通職場飲み会つったら平日夜だけど、既婚女性は平日夜は家を空けにくい人が多いため、だとさ。

  • うん、で、観光業同様に看護師はキツくて離職率が高い。そういうデータもつけておくわ 離職率の高い業界 http://gossip1.net/archives/1016676775.html と 女性が多い業界 http://careers.job.nifty.com/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん