2015-08-13

独身アラサー女だけど、私このまま死ぬのかな

30手前。独身の女。

数年前に旦那が亡くなって、今は子どもと楽しく過ごしてる。

朝6時半くらいに、子どもと一緒に慌ただしく起きて、7時半位に家をでる。

日中は、誰と話すこともなくパソコンに向かってルーチンワークをこなしてる。

18時にお迎え。子どもと再開して、一緒に宿題したり、ご飯食べたり、風呂入って、家事して、22時くらいに寝る。

1時くらいに起きて、家で出来る仕事してる。

6時位に寝て、ちょっとしたら朝が来る。

収入は、生活保護と同じか、少ないか…くらい。

一度結婚たから、どうしたら結婚できるのかはなんとなくわかるけど、余裕がない。今生きるので精一杯。

っていうか、また所帯持ったらもっと大変になるよね。

旦那が生きていた時は、これに旦那の看病が入っていたから、それよりはマシ。寝れてる。3食食べれてる。

でも、子どもはいずれ大きくなるし、子ども以外の人間と会話もしたい。家族がほしい。

結婚したい。

貧困から脱出したい。

ねぇ、私このまま死ぬのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん