2015-08-11

忙しい人がリーダーをやってはいけない

仕事はできる人の所に集まるもので、有能な人はとにかく忙しくなりがち。

うちのリーダーもタダでさえ公私共多忙な上に掛け持ちとかしていて、日程的に現在案件の方が優先されている状況で、こちらへの連絡や動きが遅い。

他チームのリーダーと集まる重要会議にも出れず、比較的暇な人が代理出席して凌いでいる有様。

彼女単体で見れば、

と条件は完璧に揃ってるのだが、冷静に見ると彼女ボトルネックとなり、プロジェクトが回っていない。

リーダーを交代させるべきか?それとも騙し騙し続けてもらうのが結局最善手なのか?

有能な人でも、時間が足りなければアウトプットは凡人と変わらなかったりするよね。何が悪いとこうなるんだ。上が悪いのか。

  • それでも上にあがる人は、寝る時間や土日を潰してでも仕事を回していくのを何度も見てきた 回せない人は、そこまでの人なんだ

  • まあ優秀な人がリーダーになってるだけマシだと思うけどね。 うるさく言われないなら自分の好きにやれる余裕も出てくるし。 逆にサブリーダーとしてのし上がるチャンスなんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん