2015-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20150809100309

それと「そんな状態がデフォルトになるのは恐ろしい」との事ですが、その「恐ろしい」という感覚が減るので、不快不安感はなくなり、すごく快適に暮らせます

それはそういう人間になってしまうことも恐ろしいでしょう。

実際、俺にも君がオプティミストと呼ぶタイプの友人がいる。5,6年付き合って確かに楽しかったけど、ずっと違和感があった。

それは何なのかなと思ったけど、彼らはたぶん、そういった恐怖に類する感情に欠損があるんだ。

から、話をしていても楽しいんだけど、面白くはない。

自分の中のネガティブな部分とがっぷり四つに組んだことがないから、圧倒はされても、素朴な敬意は抱けない。

ぐちゃぐちゃ悩む人は、歪みであったり厚みであったりの、何かしらを精神に築けるんだけど

オプティミストは悩まない。軽いんだ。

その軽さは長所だけども、屈折がないので面白味がない。

岡村靖幸が「本当に大事なことはひとりぼっちの夜にしか起きないんだぜ」と言っていたけど

オプティミストには、そういう大事な夜が他人よりも少なかったんじゃないかと思う。

記事への反応 -
  • つづき   躁病になって活動していた時によく言われていたこと 「なぜあなたのような人が、今まで成功(性交?)できなかったんでしょう?」 「あなたならすぐに成功して僕のように...

    • 羨ましくねぇよ。 そんな人生ホラーだわ。

      • え?え?どういう事?なんでホラー? なんで人を人とも思ってないと思うんです?   逆に人を人と思ってる状態ってどういう状態なんです?

        • 他人に対して気をもんだり、気にしすぎて喋れなかったりするのは、根本的には他人に対する恐怖心からだ。 敵になり得ると判断するから神経を尖らせることになる。 人によって子供あ...

          • 他人に対する恐怖心に欠けるのは、危機感に欠ける。そんな状態がデフォルトになってしまうのは恐ろしい。 それこそ堀江を見れば分かるだろう。 あいつは本当のところでは、何で...

            • それと「そんな状態がデフォルトになるのは恐ろしい」との事ですが、その「恐ろしい」という感覚が減るので、不快な不安感はなくなり、すごく快適に暮らせます。 それはそういう...

              • 必死すぎ 自分の恐怖を他人に共有させようとするのはやめなさい おまえはシロクマかと

              • オプティミストは悩まない。軽いんだ。 Oh!! なんてこったい。その視点を忘れていました。 色々と回り道をした人の方が人生の面積が広くなる、というのは私の持論だったのに、なぜ...

            • 楽しいけど、疲れるんでしょ 常人にはついていけないんでしょ じゃあ仕方ない

          • こんな奴でもやまもといちろうは大好きだったりしてな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん