2015-08-04

いまの職場は、ものすごい環境的には恵まれているのですが、お仕事はあんまりおしろくなくて、日々砂を噛むような感覚です。

環境は本当にすばらしいです。オフィスはきれいで食事も安く食べられるし、周りの人たちはみんな優秀すぎるし、服装とかも自由が効きますし、理不尽会議とか規則もありませんし、意味不明パワハラをされることもありませんし、サビ残どころか残業自体がありません。日本にこんな職場があるなんて驚きです。

ただ、私は社員ではなく外部から来ているだけの人なので、あまり踏み込んでいけていないのかもしれません。それにしても、このすばらしい環境で不満とか覚えてしまったらもう何もできないのでは、という恐怖にかられています。本当にわたしは何が不満なのか。自分自分がわからないので少し整理してみようかなと思っています

  • googleいわく「失敗しないのは挑戦していないことを意味する」 心配しなくても、安穏とした環境はいつか終わります。 最高で安穏とした職場、でも実は本当に解決すべき問題に気付いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん