なんか無駄に知的っぽい形式を使った表現でお返事されているけど、
あなたはその引用したところだけに自分なりの意味を感じて、他の所は切り捨てていいと思ったんですね。
元の表現に対する内容に踏み込んだ具体的言及が欠けていますが?
あなた自身が「流行遅れ」「迷信の類と大同小異」という程よく知っているはずの精神分析や、他に出てきている現代思想や文学などに関する知識をたっぷりと使った言及を見てみたいんですが。
でもできないんでしょ?
どうせ「精神分析に別れを告げよう」とか「フロイト先生のウソ」とか「「知」の欺瞞」とか心理学の入門書の類を読んだだけで
精神分析用語は時代遅れ。意味ありげで神秘的で、知的っぽい演出(中二演出)をするなら別の分野の用語を選んだ方がよい。
内容に対する言及じゃなくて形式に対する言及か。。 多分内容に対する言及をしてしまうと、 「自分の半端な知識が露呈してしまうから+ただ上から目線で威張りたいだけ」 という姿...
内容がないのだから、ないものに対して評価はできない。 「内容がない」と言っては可哀想だから、意味ありげ用語界の最新流行についてもう少し研究したほうがいいといったまで。
内容がないじゃなくて君自身に 「内容に対する言及ができるだけの十分な能力が備わっていない」 の間違いでしょ。 「自分の半端な知識が露呈してしまうから+ただ上から目線で威張...
「≒」を用いて、推移的な類似性を説いているとみられるが推論過程の妥当性をいちいち検証したところで大した意味はなく、最終的に導出された観念のみが筆者の主張せんとするとこ...
なんか無駄に知的っぽい形式を使った表現でお返事されているけど、 あなたはその引用したところだけに自分なりの意味を感じて、他の所は切り捨てていいと思ったんですね。 元の表現...
もったいなくないなら有用性を論証すればいいんだよ~ 指導教官だって飯食ってかなきゃいけないから、もったいないって主張するだろうけど君の人生に責任を取ってくれるわけではない...
ろくな中身のある返答もできない人が「指導教官」を気取らないでくれる? 本当の指導教官をよく知った上で言っているの?そうでないならそういう気がするってだけでそういう事書か...
精神分析なり、現代思想とやらの意義を説けばいいだけじゃないの? そのぐらい、第一回の講座でやってるだろ。できの悪い学生だな。
あなたたち精神分析なり現代思想の講義を本当に受けてよく知った上で言っているの? そうでないならそういう気がするってだけでそういう事書かないでくれる? つまらない反応の続き...
よまなきゃいいじゃん。
悪いが、俺は迷信に詳しくはない。
なんで詳しくもない事を「迷信」と判断できるんですか? 根拠があるなら言ってみろよ。
根拠は俺がトンデモだと思うから あるいはエラい人がトンデモだって言ってたから
へぇー、精神分析全てトンデモなんですか? あなたにそう判断させた根拠となった偉い先生って誰でどの本ですか? またそこまでトンデモだと思わせた精神分析の本の記述ってどれです...
精神分析は擬似科学。なぜなら科学的方法に欠けているから。以上。 科学的方法の不在を指摘されているのだから反論したいなら、精神分析が科学的方法に則っていることを示せばよい...
どういう人なんだろう、こういう人って。 1、精神分析や現代思想に喧嘩を売っている。 2、理系的思考を気取っている。 3、具・体・的・根拠なり論拠なりソースなりを示せといっ...
つまり、精神分析なり現代思想なりの学問的方法は君には示せないということかな? ま、そんなもんありゃしないんだから君のせいじゃないがね。
もうひとつあるぞ 6. お前みたいな夏休みに沸いて出たガキとはいえ、学問風の装いをした風な迷信にすぎない精神分析やら現代思想やらで一生を棒に振るのは気の毒と思った親切な人物...
さりげなく嘘書くのやめてくれる? 3、具・体・的・根拠なり論拠なりソースなりを示せといっても示さない。(示せないんでしょうね。どういう人かバレてしまうから) 必要ない...
俺は占星術には詳しくないが、占星術は迷信だと断言できる。理由は科学的方法に欠けているからだ。
悪いが俺はラカンも精神分析も切り捨てようとはしていない。大学にその講座は不要だと言っているだけ。占星術と同じ。下品な雑誌の片隅の占いコーナーがそれらに相応しい居場所だ...
これもまた中身のない返答だなー。 大学に講座が必要ない?なんで内容に詳しくないくせにそんな事が言えるんですか?
迷信だから。占星術の講座って現代の大学にはないだろ?
元の表現に対する内容に踏み込んだ具体的言及が欠けていますが? そんな無駄なことをする必要・理由・義務、どれもない。俺はお前を指導してやっているのだ。忘れるな。 踏み込ん...
あっ こういう言及もされていたところを見落としていた。 筆者が現代社会に存在する主体・客体と精神分析の概念を対応付けて、概念間の類似を説こうとしているとみられ、ここから...
じゃあ、その解説の内容をそのまま書けばいいだけじゃねえか。 形式と演出だけ知的な雰囲気を醸し出した内容の乏しい書き込みをするのはやめていただきたいですね。
解説の内容を最初から書けば、ってどの日本の先生もまとめて書いた事のない、先例のない事を書こうとしているパンピーくんが、最初から流暢ななめらかな言葉遣いで分かりやすく書...
そりゃきみの文章の構成能力が低いだけ。よかったな、俺のおかげで少しは文章らしいものになって
また内容に対する言及はなしか。。残念だ。。 日本のどの先生も書いた事のないデカい話をうまく書けないからといって、相手の能力不足にはならないよ。 分かるかなー、分かねぇーん...
日本のどの先生も書いた事のないデカい話をうまく書けないからといって、相手の能力不足にはならないよ。 分かるかなー、分かねぇーんだろうけどな。。 誇大妄想の人ってこうい...
現代思想がゴミの山だという力強い論証をありがとう。
君の頭じゃゴミに変換されるんだね。 かわいそうだね。宝の価値も分からない人は。
ゴミじゃねえなら、それで食えるのか? 食えなくてもいい。金だけじゃないからな、世の中の価値は。 その現代思想とやらを極めるために、昼はTAやって、夜は最低賃金労働者に甘んじ...
食えなくてもいい。金だけじゃないからな、世の中の価値は。 その現代思想とやらを極めるために、昼はTAやって、夜は最低賃金労働者に甘んじてでも生活費を稼ぎだし、それでも貧...
そういう貧困に甘んじてもいいと思えるほど、お前にとって価値があるか?ってことだよ。
アホじゃなくね?仮に金じゃないっていうんだったら、本当に金じゃないことを証明して見せろって話なんだから。
じゃあ、どんな内容があるのか言ってみろよ。
読み取れたものを示してみてください。 そこから自分の可能な範囲で答えていきます。 でも最初に示したものはブツ切り表現の組み合わせでなめらかなまとまった文章にはなってません...
なに勘違いしてるんだ。お前は指導してもらう立場だろう。
指導内容:文章・論理をまとめる力が不足している。もっと頑張りましょう。
指導内容:断片的な表現からでも、背後で働いている思考を読み取る能力と知識が不足しています。もっと頑張りましょう。
指導内容:断片的な落書きをさも意味あるかのように示して得意がるのはやめましょう。そういうハッタリに感心してくれるのは中学校二年生くらいまでです。
指導内容:内容のない落書きのくせに上から目線で語るのをやめましょう。 そして自分の頭に入ってこない事を、なんでも「中学二年生レベル」「厨二病」と括る事で、内容を理解して...
ま、もういーんじゃない?お前自身以外には俺しか反応してくれなかったわけだろ?自分では内容があるつもりでも、受け手に伝わらなければないのとおなじこと。つまりやっぱりお前...