2015-07-22

馬鹿につきあうのも馬鹿

相手が話が通じない馬鹿だと思うなら、その人に話しかけるのはやめよう?

だって相手は「話の通じない馬鹿なのだから

貴方のような、才気あふれる、有能な人が時間をかける価値はないよ。

から話の通じないと思う相手にブログ記事まで書いて説教するのはやめよう?

その人を無視して、貴方が正しいとおもう、貴方がやるべきことをやろうよ。

 

でも、、、もしかして実は、貴方にはやりたいことなんてないんじゃ?

ただ漫然と生きていて、とりあえず暇つぶしに誰かを攻撃したいだけなんじゃ?

大丈夫、そんな人はごまんといるよ!みんなそんな感じだよ!

からせめて、一生懸命頑張っている人をけなして、他人の足を引っ張るのだけは止めよう?

社会が欲してるのは頭のいい批評家じゃなくて、馬鹿で素直な実践家なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん