2015-07-01

他人を家に入れたくない

実家では誰かを家に上げることがとにかく嫌われた。

2回だけ友達を読んだ時のことを今でも鮮明に覚えている。

そういう家庭で育ったからかもしれない。

他人を家に入れてはいけない」と本能で思ってしまう。

家に来たいと言われてもとっさに拒否反応を示す。

そのせいか、ちょっと仲良いけど親交が深まらない関係の人が多い気がする。

一線を超えないというか、壁があるというか。

今の恋人はまだ家に来たことはないが、やはり来てもらいたくない。

このままだと来ないうちに信頼を失って別れることになるだろう。

自分生活している世界を知られたくない、あれこれ思われたくない心理がある気がする。

当然たいていの人はなんとも思わないだろう。私の自意識過剰だ。

ただ、経験があまりにも少なすぎて、何か思われるんじゃないかという不安がすごい。

本当は、こんなよくわからない感情なくなればいいのにと思っている。

でもやっぱり怖い。無理だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん