2015-06-30

キャラが軽いって損なんだろうけど、馬鹿馬鹿しすぎて真面目なふりはできない。

キャラが軽いために、職場適当に扱われている。

僕、個人としても庶務めいたことに関して細かな要求をされないためには

軽いキャラでいることが得だと感じているので、自分重要だと感じる仕事以外は正直遊び半分でやっている。

まり、かなり意図的に「あいつやればできるけど、おちゃらけてるのがなぁ」っていう評価を作り込んだわけだ。

一方でしょうもない庶務、例えばExcel自動計算ですむような作業を手作業でやること、5時に帰る派遣さんに一切仕事をふらないことに美徳を感じる人がいる。

こうした方は悲壮感すら漂わせて仕事をしているんだけど

周囲からは「あいつは頑張ってる」という評価になっている。

それで、僕もあえて仕事に手を抜いてみた。

要は今までよりも効率を悪く、周囲に怒りをぶつけながらはたらいてみたわけだ。

そうしたら、上層部から評価はぐんと高くなった。

まぁでも長くは続かなかった。正直にいってかなり馬鹿馬鹿しいんだここまでレベルを落として仕事をするのが。

そこで、この中道を行くような働きかたを探しているんだけどこれがなかなか見つからない。

どうしたもんかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん