2015-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20150629133127

実際は養子でできるのに「同性だとパートナーの死に目に遭えないんですぅ」などという嘘をつくなって意味だよ。

本当にそれが重要だと思っているなら養子縁組している筈だからね。

まり本当はそこはどうでもいいと思ってるんでしょ?養子ではなく結婚でなければならない他の理由があるんでしょ?なら何故それを正直に言えないの?

「どうせ殆どの人は養子縁組なんて方法を知らないし、死に目に遭えないという分かり易い感情論を全面に出して訴えれば簡単に騙せるはず」と言うのが見え隠れするんだよね。

しかもその「死に目に遭えない」も実際はかなり特殊なケースでなければ起こり得ないし。

他も家が借りれないとか財産相続できないとか嘘ばかりだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん