2015-06-28

バスタオル毎日洗う論争ってさ

http://chaos2ch.com/archives/4421407.html

これとか見てて思ったんだけど

いっつも「バスタオル毎日洗う?」っていうテーマで論争してるのに実際には

バスタオル毎日変える派 vs バスタオル毎日変えない派

になってるんだよね。

バスタオル毎日変えない派はバスタオル毎日洗わない派とイコールから良いんだけど

バスタオル毎日洗う派とバスタオル毎日変える派には大きな隔たりがあると思うんだよね。

なんで誰もここの差は気にしないの?

って考えると

結局はバスタオル毎日変える派、洗う派の人達って

洗濯機で洗ったら無菌状態になってリセットされる」

っていう稚拙洗濯機無敵論が脳内にあるんだよね。

この洗濯機無敵論って多分ただの生理的嫌悪から来てて

実際の清潔さ(菌の量)とは独立してる。

彼らが本当にまともに清潔さ(菌の量)を考えてるなら

バスタオル毎日変える派と洗う派の間にはドーバー海峡より大きな隔たりができるはずだし

でもそれを無視して議論を進めるってことは

実際の菌の量とかより生理的嫌悪しか清潔を測ろうとしてないからだよね

この「まともに実際の清潔さを事実に基づいて考えることなく、自らの(脳内の)感覚的清潔さによって清潔不潔を決める」って

典型的な「潔癖症、もしくはなりかけ」それか「馬鹿な女の考え方」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん