2015-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20150625141743

そうではなくて、今、そのギリギリ年金貧乏生活してるような老人たちと同じようなレベルの層だと、

10年後20年後ホントに生きていけなくなる、って話でしょ。

さら悪化する、って話。


後、皆が勘違いしてるのが、過去年金収めた爺さん達は今もらってる金額が収めた額に比べて圧倒的に多い、

とか言ってるけど、その大半は単なるインフレなので実質価値で換算するとそこまで馬鹿げた差は無い。

勿論少子化で差はあることは確かだけど、テレビとかで煽ってるグラフとかは馬鹿、としか言い様がない。


それと、その記事に出てくるクズ老人は儲けだしてる時にも年金納めなかった様な人間のクズなんだからかわいそうでもなんでもないだろ。

なんでそんなツッコミどころの多い人を敢えて連れてきたのか分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん