2015-06-22

どの職場にも必ずいるタイプらしい

派遣で色んな職場を知る友人が言っていたのだが、異常にデリカシーの無い女というのが必ず一人はいるらしい。

例えば、同性の同僚に初対面で「歳いくつですか?」「彼氏いるんですか?」とか、まず初対面という距離感では訊かない事をずけずけ質問してくる奴。

年配の女性に「子供いるんですか?」と訊いた時は「いないけど、代わりに犬飼ってるの」と答えられたら「子供いないから犬飼ってるんですね」と返したそうな。

性格的に全然悪い子じゃないらしいが、ここまで来ると訊かれた方は怒りを通り越して「この子バカなんじゃないの」と呆れてしまうのも無理は無い。


他の所では、答えたくない質問をやんわりはぐらかしたら、別の機会に更に2回も訊かれた上、通算3回目の時は皆の前で質問されたので、流石に

「嫌だっつってんだろ空気読めよ」とキレざるを得なかった女がいたとか。


こういう女って、職場でのポジションというか、周りからどうみなされているんだろうか。

基本的に女のほうがコミュ力に対する評価は厳しいのに、30過ぎてここまで病的なコミュ障でよく生きていけると、ただ驚くばかりである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん