2015-06-17

引きこもり、もしくは引きこもり経験者って「あの花」好き?

俺はかなり嫌いで、友達に合わせて「あのアニメ面白いよね」っていうのも苦痛だった。

理由は三つ

引きこもり経験者としてあんなにに親との関係が良好な、というより親との関係が一切障害になっていない引きこもりがいるってことを信じられない。

小学校時代きらびやかではなかった。

③①,②があるせいでお話上仕方ないめんまキャラクターや「あなる」等の言葉が全部あざとく感じられた。

こんな感じ。自分はかなり特殊だと思うから何とも言えないけど、引きこもり意見を聞いて見たかった。

  • 小中学校は普通に暮らしてたから割と好き でもあの作品世界は優しすぎて見ていて辛い気持ちもあった 現実はこんなに優しくねーよってちゃぶ台返ししたくなるっていうか… あとめん...

  • もとから現実感を売りにした作品じゃないでそ。

    • それは分かってるのよ。あの花はかなりファンタジー色が強いのは分かる。 でも引きこもりの本質を考えて、ある程度結論をつけたうえであの主人公のキャラクターを作ってると思う...

      • じんたんって「本当は引きこもりなんかにはならないはずのリア充が何かの間違いで引きこもりみたいになってしまった」というファンタジックなキャラで、たぶん制作者も視聴者も「...

  • そのアニメは知らんけど親と関係良好な引きこもりって別に珍しくないよ。 経済的余裕のある家じゃないと無理だろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん