2015-06-11

デラックス批判

たいていデブが物食ってればうまそうに見えるのだが、彼だけは別だ。

まず、口を開けながら咀嚼するのが目につく。何らかのコメントを言う必要があるのだろうが、せめて手で隠すくらいのエチケットを持ちあわせてほしい。

あと、おいしい物を食べた時の表情が俺の周りの人とかけ離れた、はっきり言うと不快感を与える顔になる。これはデラックスだけではなく何人かいる。

具体的には、眉間にしわが寄った、困惑のような表情だ。もし自分が出した料理であんな顔をされたら、いくら「おいしい」と言われても信じられない。

俺の周りの人たちは、目を細めたり見開いたりの違いはあるものの、おいしい物を食べた時には明るい笑顔になる。一目見て "この人は嬉しいんだな" ということが伝わってくる。


妻も子どもたちも好きで、よくテレビ見ているんだが、先日の家族会議で「お父さんの食事中はマツコが食べるテレビは見ない」という規則を勝ち取った。



ところが一部のあほうの前で彼の食べ方を批判したり、意見に異を唱えると、すぐに「LGBT差別だ」(ネタのつもりだろうか)と論点すり替えられて話にならない(ちなみに俺は、GとBにはプライベートでは関わりたくないなと思っているが、それを口に出したことはない)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん