2015-06-11

大学に行くなんて意味が無い」とよく言う美術団体代表

そんなこと言いながら毎年大学施設を借り切ってイベント開いてるのは酷いなあと思って見てたけど、

最近大学生だけを構成メンバーとする団体を作ったらしくて唖然としてる。

なんでも大学を借りたイベントと併設して大学生作品出展する展覧会?みたいなのを開くらしい、、、

団体っていっても自治的な機能は全く無くて実質この人が代表を務めている団体傀儡みたいな物。

学生同士だと同世代で横の繋がりができているのでそういう所からも人と金を集めたかったってことみたい。

出展の機会が増えれば学生の人にもそれなりのメリットはあるんだけど、

そもそももともとやっていたイベントの方でも学生さん出展してたので、今更そんな団体を作ったところで学生さんにはそんなにメリット無い。

片方から締め出そうって話なら別だけどそういう話も無いようで、ただ団体を作って入会金を募ってるだけみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん