2015-06-07

ニコニコ動画(イカ)

ニコニコランキングがすっかりイカづいている。

確かにスプラトゥーンというゲーム自体は見ていて面白そうだし、実際面白いんだろうと思う。

ただ、ニコニコ特有の雑多性は失われてるし、スプラトゥーンプレイしている実況者にはいい状況かもしれないけど、面白い動画が「ただスプラトゥーンからランキング入りしてる動画」に埋もれているのはユーザー的においしくない。

任天堂がこういう活動に対してオープン姿勢を見せたのはいいことだと思うけど、見るだけユーザーがなぜか割りを食っている感じがする。

それに自分みたいな人間は、この状況に辟易して「面白そうだから自分も買ってみる」ではなく「もうそういうのいいから違うゲームやろうぜ」っていう気持ちになってしまって、1秒もやったことないのに嫌いになりつつある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん