2015-06-01

弱者というインセンティブ

噴き上がっている同性愛者に異論を唱えたら

「これだから異性愛者は駄目なんだ」

みたいに言われた俺同性愛

でもないか

今お付き合いしてるのが同性ってだけで

愛があれば性別なんて関係無かろうもん

//

あの人の中では「同性愛者」であることがインセンティブになっているのではないか

性別議論リングの上ならば総理大臣だろうがいけ好かないブロガーだろうが

一方的タコ殴りにできる

仮に異性を好きになってしまったらどうするのだろう

同性愛者というインセンティブを捨て、彼(彼女)と一緒になれるのか

そうすると、少なくとも俺を「これだから異性愛者は駄目なんだ」と罵倒することは出来なくなる

//

親がクソ親で俺はこんなに不幸なんだ、でも頑張っているんだ

と繰り返す増田

周りの人間は「そうだね、つらかったね」と言うしかない

異論を唱えようものなら「俺はこんなに不幸なんだ、こんなに不幸なんだ、お前は間違っている」と来るのだ

彼(彼女)は幸せになれるのだろうか

不幸な人間というインセンティブを捨てられず

不幸であり続けようとするのではないか

//

いやむしろこの「そうだね、つらかったね」という同情が曲者なのか?

不幸な人間承認を与えて、不幸な状態に留めようとしている?

おそろしいおそろしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん