2015-06-01

月イチかそれよりちょっと多いぐらいのペースで寝起きに偏頭痛の発作がくる。

起き上がれないし、眩しくてカーテン開けたり部屋の電気も点けられないみたいな状態になるから

当然会社行けなくてとりあえず午前休申請して処方されてる薬飲んで効くの待って寝てるしかなくなる。

そして薬の効きがイマイチだったり深めに寝てしまったりすると、

治まったころには午後からの出社に間に合わない時間になってて結局全日休みになってしまったりする。

大体有給がコレの補填だけで全部消えてしまうし、

他に病気したりして有給使ってると欠勤になったりするので万年勤怠ズタボロで退職勧奨食らったりとかし始めた。

結婚しちゃってるし、今の会社より待遇のいい会社に潜り込める気もしないので自分から辞める勇気はないけど、

派遣かなんかで小金稼ぎながら一人で生きて一人で死ぬ方が身の丈に合ってたのかなーとか思ったりして泣きたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん