2015-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20150530163050

被害者自分自分を責める、或いは被害者なのに被害者の方が責められる、ってのが定番の世の中で

被害者加害者を許す必要はない、被害者加害者に対する憎しみを持つ事を肯定する事が被害者救済への第一歩となる」

ってのは被害者救済の文脈なら定番文句だけどな。

黒人差別でも言われてる事だし、毒親関連でも「親を許さなくて良い」ってのは基本。

いじめでも「大人になってからいじめっ子いじめられっ子謝罪したけどいじめられっ子は許しはしませんでした」な2ch創作

まとめサイトで大うけする程度には、それが共感されているわけでさ。

女性ミサンドリー否定したり反省したりする必要はない」ってのはそういう文脈の話でしょう。

それすら認めないのなら、被害者被害者として認める事も許さないという、いつもの話にしかならない。

  • そりゃ分かってるよ。 その上で、性差別についての話になると例に出したような理屈でも抵抗されて、味方する一定層の阿呆には納得されちゃうって話だよ。 「女性はミサンドリーを...

  • その理屈って男性はいついかなるときもすべて常に100%女性規範から外れた人を批判してる時に限るよね すべてとあるの違いを区別出来ないフェミニストってちらほら見かけるけどあれは...

  • 上の文意が良く分からないんだけどスマン すべてとあるの違いを区別出来ないフェミニストってちらほら見かけるけどあれは頭がおかしいフェミニストってことで切断してOKかな? フェ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん